View

学校法人北照高等学校

https://www.hokusho.ed.jp/

普通・スポーツの2コースからなる小樽市の北照高等学校さまより、ウェブサイトリニューアルのご依頼をいただきました。

北照高校さまは、普通・スポーツの2コースからなる小樽市の私立高等学校で、スポーツコースでは、アルペンスキー・野球・男子サッカー・女子サッカーなどで全国から生徒を募っております。

比較的多い新着情報の掲載にあたって、それまではHTMLを手作業で更新されていましたが、更新担当者の負担や業務引継ぎ等の問題から、その効率化を図るべくご相談いただきました。

北照高等学校の姿を、グラフで表示

また、生徒の進学や就職でも高い進学率や就職率をもっており、小樽市の高校でありながら北海道道央圏(岩見沢や後志方面など)から通学する生徒も多く、そのような意外と知られていない北照高校の魅力をウェブサイト上で伝えたいとのご要望をいただき、北照高等学校在校生にアンケート形式で聞いた「グラフで分かる!北照高校」を提案し、コンテンツとして掲載されています。

さらに、学校としての認知度はもちろん、親元を離れている生徒の親御さんに向けた情報提供も行いたいとのご要望も、パスワード保護されたブログを利用することで実現できるカタチをご提案差し上げました。

高校生の明るい表情などをウェブサイト上で多く使用し、活発な生活の様子が伝わるようデザインも考慮して構築しました。

プラットフォームにはMovabletype.netを採用、その標準機能として利用できるブログ記事の予約投稿機能や、ウェブページの差し替え予約機能が今後の入試案内や各種お知らせに活用できるものと考えております。

Credit Title

Client
Hokusho High School.
Producer
Yasufumi Nishiyama
Director
Mami Okano
MT Engineer
Shohei Asada
Partner
Aya Mikami (Designer)
Chikako Mori (Frontend Engineer)

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.