スタッフブログ

雪あかりの路まであと3日!

2009年2月 3日
西山

2月3日の今日は、節分でございます。
今朝のテレビで「恵方巻き」の意外な起源(大阪花街説)を知って、
ちょっと驚いたディレクター 西山です。こんにちは。

さて、節分も大切なイベントですが、イベントと言えば・・・
小樽で毎年2月に開催されている一大イベント「小樽雪あかりの路」です!
今年も2月6日から開催されますよ!

 

「小樽雪あかりの路」をご存じない方もいらっしゃるかもしれないですが、
このイベントは今回で第11回を迎え、毎年何十万人という観光客の方々が
小樽へお越しになる大きなイベントです。
小樽市民・企業がそれぞれ趣向を凝らした企画や催しを行う他、
海外(韓国・中国)からもボランティアの方が大勢訪れ、
小樽市全体で盛り上がっちゃう企画なんです。

F1000298.JPG

期間中(今年は2月6日~15日)は、小樽市内のあちらこちらで左の写真のような「雪あかり」に照らされた街並みを楽しむ事が出来ます。
ワタシも毎年このイベントに出かけて「雪あかり」を楽しんでいます。
左は数年前に出かけた際の写真です。

 

ジャクスタポジションでもこのイベントを盛り上げるお手伝いができないかと考え、
今年初めて「雪あかりの路応援サイト 雪あかりのメッセージ」を企画運営する事になりました!

雪あかりのメッセージ2009|「小樽雪あかりの路」応援サイト
※BGMが入っています。

ジャクスタがもつWebサイト構築の技術やノウハウを活かして、
もっと雪あかりの路を楽しんでもらおうと思って企画したサイトです。
写真付のメッセージを投稿してもらうコミュニティサイトになっていますので、
ぜひご利用ください!
今年、市内で配布されている公式パンフレットにも広告を載せてありますよ

 

今年の雪あかりの路も、ジャクスタだけではなく、
色々な企業さんが独自に企画を行っているようです。
弊社でサイト運営をお手伝いしている「小樽のお菓子 花月堂」様でも、
11日の祝日にイベントを行います。

花月堂堺町店 喫茶FMOON 「室内楽コンサート」

お時間の都合がつく方は、こちらにも是非お立ち寄り下さいね。

 

開催まであと3日となった小樽雪あかりの路。
今年は雪が少なめですが、無事開催されて大いに盛り上がることを期待しています!

 



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

このブログ記事について

このページは、西山が2009年2月 3日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然の出来事:Google検索結果全てに警告」です。

次のブログ記事は「デジタル・スタジアムの公開録画に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

スタッフ別アーカイブ

* * * *

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja

TOPへ戻る