スタッフブログ

面談と3杯のアイスコーヒー

2009年6月 5日
西山

ども、ディレクター 西山です。
今日は午前・午後と面談が続きました。
面談というと堅い感じですが(^^;

午前は、ピオネイロという団体(近々NPO法人になるとのこと)のスタッフさん。
とあるブログでその存在は見聞きしていましたが、弊社にもご連絡をいただけたので今日お会いして参りました。
お越しいただいたスタッフさんは、現在某大学の3年生でありながらピオネイロの運営スタッフをされているということですが・・・うぅーん、しっかりしていらっしゃる・・・。
ワタシが学生の頃なんて・・・(恥)

ホテルのラウンジでアイスコーヒーを飲みながら、弊社スタートの経緯とかを簡単にお話した後、ピオネイロの活動内容などをお聞かせいただきました。
今後活動の場を広げていくとのことなので、弊社も何かの形で協力できれば良いなと思いました。
Kさん、本日はありがとうございました!

その後、お取引先の方々とご一緒させていただきランチへ。
ランチメニューだったので、ドリンクがつくとの事で何の迷いもなく今日2杯目のアイスコーヒーを注文。
なかなかボリューミーなランチで、アイスコーヒーも少々持て余し気味。

昼食後は別の場所で、弊社スタッフエントリーにご連絡いただいたエンジニアの方とお会いしました。
・・・なんとここでもアイスコーヒーを注文してしまいました(本日3杯目・・・笑
正直な話、アイスコーヒーはもう十分だったのですが、「自家焙煎の珈琲屋」で最初から「オレンジジュースください」という勇気がなく・・・しかもヒゲだし笑

エンジニアの方とは技術的なお話はもちろん、短い時間でしたが色々なお話をさせていただき、ジャクスタの新たな方向性がちょっと見えた感じでした。
Fさん、ありがとうございました!

今日お会いしたお二人の方々とのお話をとおして、ジャクスタが良い方向へ向かう新たな関係が見つかった気がします。とても充実した1日でした!

それにしても、アイスコーヒーってなんでどこも大きいんでしょうか(笑)
かと言って、エスプレッソ並のアイスコーヒーが来てもがっかりと言えばそうなんですけどね。
水分のとりすぎでお腹がタプンタプンです。

 

 

そこ、「いつもでしょ」と突っ込まないように。

 



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

このブログ記事について

このページは、西山が2009年6月 5日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GIGAZINEと楽天と部屋とYシャ(以下略)」です。

次のブログ記事は「リニューアル後のアクセス解析結果、公開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

スタッフ別アーカイブ

* * * *

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja

TOPへ戻る