スタッフブログ

MT福岡主催「Web制作・運営のツボ Vol.1」にて登壇してきました。

2016年10月11日
西山

こんにちは、西山です。
去る10月9日(日)に福岡市天神のデジタルハリウッド福岡校で開催されたセミナー「Web制作・運営のツボ Vol.1」(MT福岡主催)に登壇してまいりました。

MT福岡とは、弊社も利用しているCMS「Movable Type」の福岡ユーザーグループで、弊社が関わっているMT蝦夷とは設立時期も近い関係にあります。
そのMT福岡が地元Web制作者等を対象に、Movable Typeの良さを始め、Webサイト制作にかかる様々なテーマで開催したセミナーがこちらになります。

当日は、Movable Typeの開発メーカーであるシックス・アパート社のリードエンジニア 高山さん、ソフトバンク・テクノロジー社の関口さん、MT福岡の米家さん、デザイナーでカメラマンのやまもとなおこさんと一緒に、西山も登壇させていただきました。

seminar_20161011.jpg

会場には35名以上の参加者が集まり、また半分以上がデジタルハリウッド福岡校の生徒さんで、新たな知識・情報を得ようとする方がたくさん集まる活気あるセミナー・イベントになりました。

私はプログラマー以外の方の目線で、Movable Typeによるサイト構築・運営のメリットとなるポイントなどを、約45分間にわたってお話させていただきました。

会場には山口県から参加されていた方もいて、その意欲に驚かされました。
懇親会でも、大学の情報担当者の方や、地元ウェブ制作事業者の方々と情報交換ができ、私にとっても非常に有意義なセミナーとなりました。

参加者のみなさんにも、なにか役に立つ情報をお渡しできていれば幸いに思います。

セミナー主催のMT福岡の皆さん、参加者の皆さん、そして一緒に登壇された関係者の皆さん、またこのような機会があれば、ぜひ私も参加させてください!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

このブログ記事について

このページは、西山が2016年10月11日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「余市商工会議所/余市地方法人会さま主催セミナーに登壇してきました。」です。

次のブログ記事は「MTDDC Meetup TOKYO 2016に登壇してきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

スタッフ別アーカイブ

* * * *

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja

TOPへ戻る