スタッフブログ

MTDDC Meetup TOKYO 2016に登壇してきました。

2016年11月24日
西山

こんにちは、ディレクター西山です。
去る11月12日(土)、東京お台場のテレコムセンター内「コワーキングスペースMONO」にて開催されたMTDDC Meetup TOKYO 2016にて、株式会社インセンブル 濱内さんとのジョイントセッションを担当させていただきました。

今回、私たちは、「作るツールから支えるツールへ 〜Movable Typeと外部システムの連携事例〜」と題して、過去に弊社とインセンブルさんとの共同で実施したMovable Typeを利用したウェブサイト構築事例などをご紹介させていただきました。

 

私個人としては初のジョイントセッションということもあり、進行など上手くいかない点などもありましたが、セッション終了後に参加者の方からお声がけいただき好評価もいただくことができました。

Movable Typeを利用したサイトは国内に大変多く存在していますが、外部からでは一見してそれがわからないことから、なかなか事例を知ることができません。
今回はSKELETON CARTとのEC構築事例と、既存システムとMovable TypeをData APIで連携する事例をご紹介させていただきましたが、参加者の方々にとって業務の中で活かせるヒントとしてお持ち帰りいただけたならと思っております。

このような機会をいただけたことを嬉しく思っており、今後もMovable Typeユーザーコミュニティの発展に力添えできたらと思った次第です。

また機会があればぜひ参加したいと思っております。



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

このブログ記事について

このページは、西山が2016年11月24日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT福岡主催「Web制作・運営のツボ Vol.1」にて登壇してきました。」です。

次のブログ記事は「日専連釧路さま主催セミナーにて講演してきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。
過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

スタッフ別アーカイブ

* * * *

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja

TOPへ戻る