ホームページ制作・開発実績

札幌市北区の幼稚園|学校法人幌北・対木学園

キャプチャ画像:札幌市北区の幼稚園|学校法人幌北・対木学園 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

札幌市北区で「あいの里幼稚園」「はなぞの幼稚園」「札幌ひまわり幼稚園」「こうほく幼稚園」を運営している学校法人幌北・対木学園様の新規サイト構築をご依頼いただきました。

kouhoku-4.gif

幼稚園の楽しげな雰囲気を1日の流れで表現できるよう、書き下ろしイラストを使用したフラッシュアニメーションを作成、学園として運営している4つの幼稚園での出来事などをブログ(movabletype)を利用して掲載できる他、AJAXを利用した写真ギャラリーでは、FTPで写真をアップロードするだけでギャラリーを自動作成できる構成となっています。

また、Webサイトと同様のイラストを使用した「学園案内パンフレット」「新聞折込広告(2回)」を作成・配布し、学園全体のイメージ統一を行いました。
現在、このイラストを使用したラッピングバス(4台)を作成中で、来年春までには札幌市北区で、このイラストを使用した幼稚園バスが毎日走る予定です。

kouhoku_bus.jpg

(追記 2009/06/23)
先日、幼稚園バスの写真をお借りすることが出来ましたのでご紹介させていただきます。
このバスで園児の皆さんが毎朝通っていると思うと・・・嬉しくなります!

 

サイト公開日 2008年11月
主要スペック movabletypeカスタマイズ、AJAXギャラリー、会員パスワードCGI、フラッシュアニメーション
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名、フラッシュ制作:1名、イラストレーター:1名
制作・開発期間 約3ヶ月
WEBサイト 札幌市北区の幼稚園|学校法人幌北・対木学園
登録カテゴリ CMS, ブログシステム, 企業サイト, 学校・教育, 幼稚園, 札幌

お客様の声

満足のいく募集結果を出すことができました。

  • 学校法人幌北・対木学園 理事長 対木克彦 様
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

マーケティング戦略の一環。当学園の教育理念、保育の内容、雰囲気などをより多くの保護者様に知っていただくため。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

・過去の製作実績を拝見してデザインや色彩のセンスが他社と比較して突出していた事
・過去に幼稚園の製作実績があった事
・代表の西山さんの人柄

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

代表の西山さんは信頼感、提案力があります。当学園の様々な要望や日程のわがままも親切丁寧にご対応していただけました。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

今年の園児募集は仮サイトのみの公開でしたが、近隣の競合園が軒並み苦戦する中、ホームページと一緒にデザイン頂いたチラシとの相乗効果で、当学園すべての園において満足のいく募集結果を出すことができました。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

今後も積極的に当学園の情報を発信していくことで、来年度以降の園児獲得につなげていきたいと思います。

担当スタッフからのコメント

西山

この度はご依頼いただきありがとうございました!
今回はWEB制作のみではなく、他の媒体もあわせてご依頼いただきましたが、その相乗効果が良い結果を出せたと弊社も大変嬉しく思っています。
同じデザインの幼稚園バスが札幌市内を走ることを考えると、ワクワクしてきます。
今後もよろしくお願いします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る