ホームページ制作・開発実績

小樽観光大学校「おたる案内人」

キャプチャ画像:小樽観光大学校「おたる案内人」 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

産学官連携で「小樽観光の本質を捉えた人材育成」を目指す、小樽観光大学校(事務局:小樽商工会議所)様のWEBサイトリニューアルをご依頼いただきました。

年に3回実施されているおたる案内人検定試験のお申し込み・決済をインターネット上で行えるようプログラム開発を行った他、合格発表やイベント開催案内をタイムリーに掲載出来るようブログ(movabletype)を利用しています。

また、リニューアルに合わせて「合格者のご紹介」・「体験問題にチャレンジ」といった、初めて小樽観光大学校やおたる案内人検定を知る人にとっても、その目的や中身が良くわかるようなコンテンツを開設しました。

サイト公開日 2008年8月
主要スペック movabletypeカスタマイズ、検定試験申し込みフォーム、FLASHによる体験問題
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:3名、フラッシュ制作:1名
制作・開発期間 約2ヶ月
WEBサイト 小樽観光大学校「おたる案内人」
登録カテゴリ ECサイト, ブログシステム, 学校・教育, 小樽

お客様の声

ご担当者様お写真

信頼関係がホームページ制作の上では重要と感じました。

  • 小樽観光大学校 事務局担当 佐藤一彦 様
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

商工会議所ホームページでの間借りから領域を圧迫していたこととインターネット上での検定試験受付可能(カード決済等)にするため、加えてプロが制作することによるイメージアップをねらいました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

制作する上での技術的な面だけではなく維持、管理する上での費用や細かな配慮が期待できると思います。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

合格者への取材の際、お互いの制作意欲への真剣な取組を通じて信頼関係が築くことができるなど、こうしたことはホームページを制作する上でとても重要なことと感じました。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

リニューアルのためか特に大きな反響はなかったが、役員、関係者からの高い評価をもらっています。
また、ご当地検定ブームから取材依頼などの際、ホームページを見ていただくことによって対応事務が軽減しました。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

役員会でのリニューアル決定が遅れ制作日数が少ない中、期待していた仕上がりと公開期限に間に合うことができ感謝しています。

担当スタッフからのコメント

西山

お忙しい中、合格者への取材にご同行いただきありがとうございました!
取材日はあいにくの天気でしたが、スムースに進むことが出来て感謝しております。
小樽の一企業として、これからも小樽を盛り上げるお手伝いが出来ればと思います。
今後ともよろしくお願いします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る