ホームページ制作・開発実績

のむヨーグルト通信販売|ラ・レトリなかしべつ

キャプチャ画像:のむヨーグルト通信販売|ラ・レトリなかしべつ 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

こちらのサイトは2017年9月15日にリニューアルされました。
構築事例の詳細はこちらを御覧ください。


北海道中標津町で、のむヨーグルトやアイスクリーム、オリジナルチーズ等を販売する有限会社ラ・レトリなかしべつ様より、通信販売商品の拡充・ブランドイメージの向上などを目的にサイトリニューアルをご依頼いただきました。

通信販売を行うに当たって、都道府県毎・商品毎に異なる送料設定などが解りにくかった点を解消、注文フォームの画面遷移についてもより使い勝手が良くなるよう改良を加えました。
また、商品説明の充実・サイト構成の見直し(検索エンジン対策含む)なども実施しています。

これまで続けていた「お知らせ」(CGI利用)をブログシステム(Movable Type OS)に移植、今後はRSSやコメントなどを利用して消費者とのコミュニケーションを深められるよう構築しました。

ビジネスブログ・スタートパックをご利用いただきました。)

サイト公開日 2009年4月7日
主要スペック movabletypeカスタマイズ、通販用注文フォーム
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名
制作・開発期間 約1ヶ月
WEBサイト のむヨーグルト通信販売|ラ・レトリなかしべつ
登録カテゴリ ECサイト, ブログシステム, 中標津, 企業サイト

お客様の声

トータルでブランド力を高められる可能性のあるホームページづくりに着手しようと考えました。

  • (有)ラ・レトリなかしべつ 近野 了 様
  • 評価:評価:4(4点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

当店のお客様よりもっと製品をブランド化したほうが良いのではとの声が高まっておりました。その方法のひとつとして商品、通販機能、店舗情報、地域のPRなどトータルでブランド力を高められる可能性のあるホームページづくりに着手しようと考えました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

ホームページづくりをされる方がネット上で自社のピーアールができていなければ依頼することができないと考えました。北海道で活動されている方を条件にネット上で依頼先を探し数社にしぼった結果、信頼感がありフィーリングが合うと感じられました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

私が予想していたとおりきっちりとした対応をしていただいております。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

リニューアル公開して間もないのでまだはっきりとした反響はありません。夏から秋にかけて効果が出てくるものと思います。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

当店の製品を購入される方が全国に広がるようになることが第1目標です。また日々手造り感の伝わる製品や地域の情報をお伝えできればと考えています。今後はアクセス解析の導入も必要と考えています。

担当スタッフからのコメント

西山

この度はご依頼いただきありがとうございました!
御社製品のブランド力向上にお役に立てるよう、今後も色々とお手伝いさせていただけるよう頑張らせていただきます。
同じ北海道の企業として、お力添えできることを光栄に思います!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る