ホームページ制作・開発実績

北海学園大学法科大学院

キャプチャ画像:北海学園大学法科大学院 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

2006年5月に弊社で構築した北海学園大学法科大学院のブログサイトを、同大学院の内容を包括的に紹介するWebサイトとしてリニューアルしました。

※左が2006年5月公開時のブログサイト、右が2010年6月に公開したサイト

hgu-1.jpg

 

→ 

hgu2010-1.jpg


2006年当時主流だった画面解像度(PCモニタのサイズ)から、現在主流となっているサイズへと変更することで、表示領域を有効に利用できるようレイアウト・デザインを行いました。

昨年の新司法試験で同大学院からの合格者が増えた事を受け、今年度以降のアクセス数が大幅にアップする事が予想されたため、これまでのブログによる情報提供のみではなく、大学院の概要やその他のアピールポイントを効率よくユーザーへ提供できるよう導線を設計しています。

ユーザーの情報収集欲求を満たし、満足度を向上させることを目的とした第2段階へ移行するよう、今回のリニューアルを実施しました。

サイト公開日 2010年6月1日
主要スペック Movable Type
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名、フラッシュ制作:2名
制作・開発期間 約2.5ヶ月
WEBサイト 北海学園大学法科大学院
登録カテゴリ CMS, ブログシステム, 企業サイト, 学校・教育, 札幌


ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る