ホームページ制作・開発実績

レーシック手術 錦糸眼科札幌院

キャプチャ画像:レーシック手術 錦糸眼科札幌院 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

レーシック・イントラレーシック手術のパイオニア、錦糸眼科札幌院様の新規Webサイト構築をご依頼いただきました。

錦糸眼科様は、日本全国5拠点(東京、札幌、名古屋、大阪、福岡)でレーシック・イントラレーシックによる屈折矯正治療を行っており、ここ札幌院では最先端機器・技術を用いてiLASIKも実施しておられます。
創業から18年の実績、院長様の様々な国際的受賞歴をはじめ、他院では決して真似できない札幌院限定のサービスを広く周知すべく、独自にサイト構築を行うこととなりました。

競合他院との違い、錦糸眼科札幌院様だからできるサービス内容が、ユーザーの方により解りやすい形で情報提供できるよう、サイト構成等を検討しました。

今回は特に、「ファーストビュー」に含まれる内容に配慮いたしました。
ユーザーがこのサイトにアクセスした際、訴求したいポイントが全て網羅出来るよう、レイアウト設計を行いました。
ユーザーがWebサイトにアクセスした際、数秒のうちにそのサイトを判断し、興味のない場合はすぐにサイトを離れていくと言われています。(3秒ルール、5秒ルールなどと言われることもあります。)
その為、ユーザーに対し、ファーストビューでいかにページの内容を伝えるかが、サイトのデザイン・レイアウトにおいて重要な要素となります。
ユーザーが知りたい情報とページの内容が一致するよう設計する事が大切です。

サイト公開日 2010年11月12日
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名
制作・開発期間 約1.5ヶ月
WEBサイト レーシック手術 錦糸眼科札幌院
登録カテゴリ 企業サイト, 医療, 札幌

お客様の声

ご担当者様お写真

札幌院限定サービスへのお問い合わせをいただく機会が増えました。

  • 医療法人社団メディカルドラフト会 錦糸眼科 札幌院 高橋麻実 様
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

今までは錦糸眼科全体の公式ホームページでのご案内のみでしたが、北海道でレーシック治療をご希望されている方へより詳細な情報をご提供したくて札幌院のホームページを検討しました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

制作実績のページを拝見して、どれもデザイン性が高いことと、内容がわかりやすく工夫されていることに惹かれました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

ご担当いただいた西山さんの真摯な対応と的確なご指摘に、本当にお願いして良かったと思います。
こちらの希望を聞いていただくだけでなく、より良くなるよう色々とご提案をいただきました。
希望していた以上の仕上がりになり感謝しております。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

札幌院限定サービスについてのお問い合わせをいただく機会が増えました。
また院内での評判も良く、札幌院以外の分院においてもそれぞれのホームページ作成を検討しております。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

長年の実績がある当院の良さをお伝えできるよう、時々リニューアルができればと考えております。
ジャクスタポジション様の益々のご発展をお祈りいたします。

担当スタッフからのコメント

西山

この度はご依頼いただきありがとうございました!
限られた時間の中で、色々とご協力いただき大変ありがたく存じます。
今後も貴サイトの発展をお手伝いできるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。
よろしくお願いします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る