ホームページ制作・開発実績

トリガーポイント鍼治療 はり・灸 みさきの整骨院

キャプチャ画像:トリガーポイント鍼治療 はり・灸 みさきの整骨院 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

札幌市中央区に新規開院されたトリガーポイント専門治療院 はり・灸 みさきの整骨院様の新規Webサイト構築をご依頼いただきました。
みさきの整骨院様は、北海道では初となるトリガーポイント治療の専門医院として開業され、関節や筋の痛みに悩まれている患者さまを全力でサポートすべく、完全予約制での診療体制となっております。

Webサイト上から予約を受け付けるにあたって、ASP等のシステム利用あるいは独自開発も検討しましたが、今回はGoogleカレンダーとメールフォームを利用した簡易予約システムからスタートする事をご提案。
今後の利用において出てくるであろう問題点や改善点をピックアップした上で、各種システム導入を検討することとしました。

札幌市中央区は整骨院も多く、競合他者との差別化を強化する必要があることから、当初システム開発に使用するはずだった予算の一部で、パンフレット及び街頭配布用ティッシュ広告を作成しました。
Web施策とは関係のないように思われるかもしれませんが、それぞれの役割を決め、効率よく情報を提供できる流れを作る事で、Webサイトへの見込み客誘導を目的としています。

misakino-4.jpg

院長の佐々木様がご要望された「これまでの整骨院のイメージを払拭できるような新しいWebサイト」を目指し、配色や使用する写真などブランドイメージの構築にもお役に立てるように、Webサイト構築、各種デザインを行いました。

サイト公開日 2011年5月9日
主要スペック Movable Type、施設予約フォーム
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名、DTPデザイン:1名、カメラ:1名
制作・開発期間 約2ヶ月
WEBサイト トリガーポイント鍼治療 はり・灸 みさきの整骨院
登録カテゴリ ブログシステム, 企業サイト, 医療, 札幌


ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る