ホームページ制作・開発実績

北海道大学病院血液内科

キャプチャ画像:北海道大学病院血液内科 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

北海道大学大学院医学研究科医学専攻 内科学講座 血液内科学分野北海道大学病院 血液内科様より、Webサイトのリニューアル構築をご依頼いただきました。

数年前より大学内サーバーにサイトを公開されておりましたが、更新担当者様不在のまま時間が経過していたこともあり、今回のリニューアル構築となりました。
以前、北海道大学病院HIV相談室様のサイトを弊社が担当したこともあり、直接ご依頼いただくこととなりました。

本サイト構築にあたり、ドメインを新たに取得する必要がありましたが、病院関係者様向けの情報と一般患者様向けの情報を掲載する必要があり、最終的に2つのサイトを1ドメイン下で構築することとなりました。
また、同門会(病院関係者)の方向けの情報についても、パスワード制限することでサイト上に掲載できるようになり、スムースな情報提供が実現できるよう構築されております。

学生や研修医の方向けに掲載している情報などコンテンツが多岐にわたるため、その導線設計がシンプルでわかりやすいものとなるよう工夫しております。

サイト公開日 2012年7月20日
主要スペック Movable Type
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:2名、システム構築:1名
制作・開発期間 約2ヶ月
WEBサイト 北海道大学病院血液内科
登録カテゴリ CMS, ブログシステム, 医療, 札幌

お客様の声

漠然とした要望に対し、十分に満足の行く構成を提示してもらえました。

  • 北海道大学血液内科 安本 篤史 様
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

以前のホームページは求められている情報を十分に提供できておらず、ホームページとしての形も古く、見づらかったため根本的にリニューアルが必要だと考えました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

上司が別のサイトを作る際に依頼しており、実際のホームページが見やすかったため

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

こちらが漠然とした要望しか出さなくても、ホームページ構成を考えてくれ、十分に満足のいく内容を提示してもらえた。仕事も早く、満足に良く結果にもつながっている。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

以前との比較もあるのか、反響は大きく、皆さんに好印象を与えている。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

まだ検索エンジンでは上位に来ていないので、トップに来るようにしていきたい。そのために頻繁に更新できるような内容を盛りこんで、多くの情報を提供できればと考えています。

担当スタッフからのコメント

西山

この度はご依頼いただきありがとうございました!
大学院としてのコンテンツ、大学病院としてのコンテンツ、この両方を上手くつなげるのが難しいサイトと思います。
検索エンジンの評価もさることながら、この部分についても今後改善できるようご提案できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る