ホームページ制作・開発実績

むかわ町社会福祉協議会

キャプチャ画像:むかわ町社会福祉協議会 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

むかわ町社会福祉協議会様より、Webサイトのリニューアル構築をご依頼いただきました。
むかわ町は鵡川町と穂別町が合併して生まれた町で、ししゃもや恐竜化石でも有名です。

これまではプロバイダのレンタルスペースでWebサイトを運営されていましたが、インターネットによる情報提供の重要性やニーズの高まりを受け、より見やすく更新しやすいWebサイトを構築したいとご相談をいただきました。

更新システムには安定した運用実績のあるMovable Typeを採用、Webサイトのレイアウトをスマートフォンでの閲覧時に最適化表示されるよう設計、1度の操作で閲覧環境を選ばずスムースに情報提供を行えるように構築しました。

 mukawa-04.png mukawa-05.png mukawa-06.png

Movable Typeのプラグイン ImageUploadUtility Pro を導入し、PDFファイルの掲載時に自動で表紙のサムネイルを作成するようにしているほか、承認ワークフローを実現する CheckRelease for Movable Type を採用、MTAppjQueryを利用した管理画面カスタマイズで簡易的な多段階ワークフローを実現、更新担当者の利便性を高め負担を軽減できる点も考慮しております。

これからの地域社会への情報提供のカタチとして、スマートデバイスへの対応が大切だと考えます。

サイト公開日 2014年12月1日
主要スペック Movable Type、スマートフォン対応、承認ワークフロー
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名
制作・開発期間 約2ヶ月
WEBサイト むかわ町社会福祉協議会
登録カテゴリ CMS, スマートフォン対応, ブログシステム

お客様の声

だれが見てもわかりやすく使いやすいを目標に

  • むかわ町社会福祉協議会 長谷川 博章 様
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

大きな写真やイラストを使い、目に優しい落ち着いた色合いで、だれが見てもわかりやすく使いやすいを目標に進化させたいと思ったからです。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

道内の社会福祉協議会や大きな病院などのホームページを手がけていた実績を拝見し選考させていただきました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

導入前の開設までのスケジュール、作業内容、ホームページの更新方法の説明などについて丁寧な説明をいただきスムーズな開設となりました。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

写真が大きく見やすいというお声や、落ち着いた色合いでよいといった感想をいただいております。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

新しいホームページの開設について周知をすすめつつ、今後も情報の更新をしていきたいと思います。

担当スタッフからのコメント

西山

Webサイトの構成を検討する中でもスムースな進行にご協力いただき、完成までが非常にスピーディだったと思います。
やりたいことが明確だったのがその要因とも考えていますが、これからも出てくるであろう利用者さまからのご要望を、1つ1つ実現していけるようお手伝いさせていただきます!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る