ホームページ制作・開発実績

えきまえギャラリー

キャプチャ画像:えきまえギャラリー 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

小樽駅から徒歩2分の場所に新たに誕生した貸しギャラリースペース「えきまえギャラリー」さんの新規ウェブサイト構築をご依頼いただきました。

小樽駅に隣接した駅前第1ビルの1階に昨年11月オープンした貸しギャラリー。
小樽市民の方はもちろん、市外の方にも多く利用していただきたいとの思いから、その広報ツールの1つにウェブサイト構築をご選択いただきました。

写真や絵画の展示会場、手芸サークルなどの活動場所、企業のセミナーや説明会などにも利用いただけることから、その利用者層を幅広く設定。スマートフォンによる閲覧も考慮していましたが、開設したての施設ということもあり、初期費用はできるだけ押さえなければならないという事情がありました。

そんな中、弊社よりご提案差し上げたMovableType.netの標準テンプレートのカスタマイズで、短期間・小資本での構築を実現することができました。
MovableType.netの標準テンプレートはどれもスマートフォンからの閲覧にも対応しており、そのデザイン面ほかをカスタマイズすることで、このようなカタチが実現できます。

 

ekimae-04.jpg ekimae-05.jpg ekimae-06.jpg

 

施設の利用案内と仮申込みを掲載するにあたって、その施設がどのような利用に向いているのか、いつ利用できるのか、費用はどれくらいかかるのかなど、利用者が気になる部分を中心に掲載内容をまとめ、ウェブサイトが完成しました。

サイト公開日 2017年3月31日
主要スペック MovableType.net
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名
制作・開発期間 約1.5ヶ月
WEBサイト えきまえギャラリー
登録カテゴリ CMS, 企業サイト, 小樽

お客様の声

ホームページがないことがデメリットになると感じました。

  • 小樽駅前ビル株式会社 総務部 浅村 大輔 様
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

幅広い方に「えきまえギャラリー」を知って頂き、利用して頂くためには、ホームページがあることで訴求効果、認知度が高まると考えました。また現在様々な施設等でもホームページからの情報発信は当たり前になってきており、ホームページがないことがデメリットとなると考えました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

これまでの制作実績を拝見し、見やすいレイアウトで伝えたいことがしっかりと伝わると感じました。
また、いろいろな相談に乗って頂き丁寧なご対応をいただき立ち上げ後に関しても安心できると感じました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

こちらからの要望に応えて頂き、アドバイスもいただけているのでとても良い印象です。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

まだ件数は少ない状況ですので今後の更新等で閲覧数を増やしたいと考えています。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

ホームページを見たことでの問合せ件数を増やし、たくさんの方に利用して頂けるよう取り組みたいと考えております。
御社には引き続きサイトの閲覧数が伸びるようなアドバイスを頂ければありがたいです。

担当スタッフからのコメント

西山

この度はご依頼いただきありがとうございました!
先日、弊社もセミナー会場としてお借りしましたが、アクセスも良く大変使いやすい会場だと思いました。
利用者の方々にそのような魅力が伝わるよう、弊社もお手伝いできればと思います。



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る