ホームページ制作・開発実績

のむヨーグルト通信販売|ラ・レトリなかしべつ

キャプチャ画像:のむヨーグルト通信販売|ラ・レトリなかしべつ 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

2009年に弊社でウェブサイトをリニューアルさせていただいた、のむヨーグルトほかの製造販売「ラ・レトリなかしべつ」さまより、再びリニューアルのご依頼をいただきました。

今回のリニューアルでは、スマートフォンに対応したレスポンシブデザインを採用、またこれまではセット販売しか対応していなかった通信販売を、弊社自社開発製品SKELETON CARTをカスタマイズすることで、単品購入が可能となるよう実装いたしました。
これまでは運送費用の問題から単品販売が難しい背景がありましたが、弊社ではその運送費用の料金体系を含めご提案、SKELETON CARTの「都道府県別重量区分送料プラグイン」を実装して、それを実現させることができました。

laiterie_4.jpglaiterie_5.jpglaiterie_6.jpg

また、これまで古いバージョンのMovable Typeで運営されていたブログを、MovableType.netへ移行。
前回リニューアル時にブログ記事化した2002年からのデータを含め、これまで書き溜めた資産とも言うべきブログ記事を、URLのリダイレクトを含め完全移行、最新版のMovable Typeを引き続きご利用いただけるようお手伝いいたしました。

サイト公開日 2017年9月15日
主要スペック レスポンシブ対応、SKELETON CART、MovableType.net
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名
制作・開発期間 約3ヶ月
WEBサイト のむヨーグルト通信販売|ラ・レトリなかしべつ
登録カテゴリ CMS, ECサイト, スマートフォン対応, ブログシステム, 中標津

お客様の声

初回制作から続く信頼関係が依頼の決めてになりました。

  • 有限会社ラ・レトリなかしべつ 近野 了 さま
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

初回の制作から数年が経過しました。その間スマートフォンを利用した情報検索、ネット注文の割合が飛躍的に伸びていたため、どのような端末からでも見やすいレスポンシブサイトへリューアルしたいと考えました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

初回制作から続く信頼関係があることが一番の理由です。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

制作の状況もわかりやすく前と変わらず丁寧な対応をしていただいています。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

画面がシンプルで見やすくなったと評価されています。
初めて注文される方の割合も増えているのではないでしょうか。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

SNSと一体となったサイトから情報発信を続け当店のファンと来店客を増やしブランドイメージを上げたいと考えています。
今、facebookを利用して応援していただいてる方にメリットのあるサービスを検討中です。SNSを利用したサービスの提供方法について今後もアドバイスいただければと思います。

担当スタッフからのコメント

西山

この度はリニューアルのご依頼をいただきありがとうございました!
御社さまとはもう8年以上のお取引となりますが、今後もブランドイメージ向上、そして事業運営に役立つウェブ施策をご提案できればと思います。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る