ホームページ制作・開発実績

サッポロウエシマコーヒー株式会社

キャプチャ画像:サッポロウエシマコーヒー株式会社 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

2007年に弊社にてウェブサイトリニューアルを実施した、総合食品商社のサッポロウエシマコーヒー株式会社さまより、10年ぶりのリニューアルをご依頼いただきました。

今回のリニューアルでは、採用情報の拡充とスマートフォン対応を主軸に、これまで以上に事業内容とそこで働く方たちが全面にでるようウェブサイト全体を設計いたしました。

また、これまで同様にMovable Typeを利用したブログ機能も実装、通常のブログ記事のほか、商品情報の掲載もその機能を利用してタイムリーな掲載ができるよう構築しています。

ueshima_4.jpgueshima_5.jpgueshima_6.jpg

弊社では採用情報をウェブサイト上に掲載するにあたって、他のメディア・媒体では表現しきれない「自社ウェブサイト(オウンドメディア)」だからこそできる施策に重きをおいています。
今回のリニューアルにより、就職を検討している方々により丁寧な情報提供のほか、応募してみよう、この会社で働いてみたいと思っていただけるよう、採用情報以外の部分についてもそれを念頭にいれ、企画設計させていただきました。

サイト公開日 2017年9月19日
主要スペック レスポンシブ対応、Movable Type
担当編成 ディレクター:2名、デザイン・コーディング:2名、システム構築:1名
制作・開発期間 約4ヶ月
WEBサイト サッポロウエシマコーヒー株式会社
登録カテゴリ CMS, スマートフォン対応, ブログシステム, 企業サイト, 札幌

お客様の声

ロジックで効果を説明、弊社のことを考えて提案してくれるのでとても信頼しています。

  • サッポロウエシマコーヒー株式会社 管理本部ITシステムグループ 谷藤 亮子 さま
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

前回のホームページから10年経過しており、スマホからのネット閲覧が一般的になっている中、最適化されていないため見づらい課題がありました。
また北海道の業務用食材卸としてどんな会社か、何ができるか、どのような人間が働いているかを感じてもらう情報をお届けできていませんでした。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

前回制作をお願いした後から間が空いてしまいましたが、ウェブサイトの進化に対応して仕事をされていたので迷いなくお願いしました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

企業WEBサイトの制作をする場合、お客様目線というより社内都合やデザイン等に偏ってしまう傾向があります。
ジャクスタポジションさんはロジックで効果を説明してくださり、弊社のことを考えて提案してくださるのでとても信頼しています。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

大変評判がよく、弊社の理解を深めてもらうものに仕上がったと思います。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

ウェブサイトの活用の入り口段階だと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

担当スタッフからのコメント

西山

リニューアルのご依頼、ありがとうございました!
お話が出てから時間がかかりましたが、その分、良いウェブサイトに仕上がったのではないかと思います。
今後ともウェブサイトをご覧になるお客さま、就職希望者の方々のためにお手伝いできればと思います!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る