View

サッポロウエシマコーヒー株式会社

https://www.u-coffee.co.jp/

北海道全域を自社ネットワークで結ぶ、総合食品商社のサッポロウエシマコーヒー株式会社さまのウェブサイトリニューアルを行いました。

2007年に弊社にてウェブサイトリニューアルを実施した、総合食品商社のサッポロウエシマコーヒー株式会社さまより、10年ぶりのリニューアルをご依頼いただきました。

今回のリニューアルでは、採用情報の拡充とスマートフォン対応を主軸に、これまで以上に事業内容とそこで働く方たちが全面にでるようウェブサイト全体を設計いたしました。

また、これまで同様にMovable Typeを利用したブログ機能も実装、通常のブログ記事のほか、商品情報の掲載もその機能を利用してタイムリーな掲載ができるよう構築しています。

弊社では採用情報をウェブサイト上に掲載するにあたって、他のメディア・媒体では表現しきれない「自社ウェブサイト(オウンドメディア)」だからこそできる施策に重きをおいています。
今回のリニューアルで、就職を検討している方々に対してより丁寧な情報提供のほか、応募してみよう、この会社で働いてみたいと思っていただけるよう、採用情報以外の部分についてもそれを念頭にいれ、企画設計させていただきました。

Client Voice お客さまの声

ロジックで効果を説明、弊社のことを考えて提案してくれるのでとても信頼しています。

リニューアルに至った経緯をお聞かせください。

前回のホームページから10年経過しており、スマホからのネット閲覧が一般的になっている中、最適化されていないため見づらい課題がありました。
また北海道の業務用食材卸としてどんな会社か、何ができるか、どのような人間が働いているかを感じてもらう情報をお届けできていないと感じ、リニューアルに至りました。

ご依頼いただいた後の印象などはいかがでしたか?

企業WEBサイトの制作をする場合、お客様目線というより社内都合やデザイン等に偏ってしまう傾向があります。
ジャクスタポジションさんはロジックで効果を説明してくださり、弊社のことを考えて提案してくださるのでとても信頼しています。

リニューアルしたウェブサイトは大変評判がよく、弊社の理解を深めてもらうものに仕上がったと思います。

Credit Title

Client
Sapporo Ueshima Coffee Co., Ltd.
Producer
Yasufumi Nishiyama
Director
Mami Okano
MT Engineer
Shohei Asada
Partner
Satoko Iijima (Designer)
Chikako Mori (Frontend Engineer)

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.