ホームページ制作・開発実績

向野商事株式会社

キャプチャ画像:向野商事株式会社 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

北海道内に自社工場含め7拠点を有する向野商事株式会社さまよりリニューアルのご依頼をいただきました。向野商事さまは、国内外のトップメーカーとのつながりを基に、総合商社として道内の様々な産業発展に貢献されております。

従来のウェブサイトでは伝わりきれなかった、メーカーからの最新情報、製品の取扱に関する講習会や展示会の開催など、道内各地のお客様に向けた有益な情報発信を実現すべく、ウェブサイト全体を設計いたしました。

kohno_4.jpg  kohno_5.jpg  kohno_6.jpg

プラットフォームにはサービス型CMS「MovableType.net」を採用し、以前は更新できなかった取扱製品の追加・修正などを向野商事さまご自身で行えるよう実装いたしました。
 
また、新たに自社工場を開設したことにともない、若手の採用強化をしたいとのご相談をうけ、スマートフォンへの対応をご提案、就職を検討している方への情報提供のほか、向野商事の今が見えるよう採用情報以外の部分についてもそれを念頭に入れ、企画設計いたしました。
 
以前は、メーカーさまのホスティングサービスを利用し、ウェブサイトやメールの管理を自社内で対応されていましたが、今回のリニューアルにあわせ、弊社がそれらを一元管理することでご担当者さまの負担を軽減することができました。またウェブサイト以外にも、会社案内パンフレットや名刺デザインなどの印刷物を含め、多角的に企業価値・運営をサポートさせていただいております。

 

サイト公開日 2018年4月18日
主要スペック レスポンシブ対応、Movabletype.net
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:1名、システム構築:1名
制作・開発期間 約5ヶ月
WEBサイト 向野商事株式会社
登録カテゴリ CMS, スマートフォン対応, ブログシステム, 企業サイト, 札幌

お客様の声

アバウトな要望でも、しっかりとした提案をしていただけました。

  • 向野商事株式会社 業務部 藤野 佑希さま
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

近年の情報化社会において、ウェブサイトは「企業の顔」だと思います。だからこそ、メンテナンスを怠らずに「生きたウェブサイト」を運営し、お客様やこれから社会人になる皆さまをはじめ、ご覧いただける全ての方々に対して、当社の魅力をお伝えしたい気持ちでリニューアルを検討していました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

初めて打ち合わせをさせて頂いたときから、当社の要望に「できるか・できないか」ではなく、工業用機械・部品の商社としての強みやアピールポイントなどを的確に提案して頂いたのが一番の理由です。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

イメージの湧きづらいアバウトな要望でも、しっかりとした提案をして頂けるので本当に助かりました。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

リニューアル前と比べてアクセス数がとても伸び、お客様や仕入先様からも大好評です。また、採用面に関しても効果が出ております。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

新着情報やお知らせなど、定期的に情報を発信させ「生きたウェブサイト」を運営し続けたいと思います。今後とも的確なアドバイスを頂ければ幸いです。

担当スタッフからのコメント

西山

我々は「イメージの伝えづらい」ものを、よりわかりやすく印象に残るようデザインするのが仕事でもあります。
今回、ご相談いただく中でそれらをカタチにできたこと、弊社担当も喜んでおります。

アクセス数増や採用にも効果が出ていると伺い、安心しました!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る