ホームページ制作・開発実績

ナキうさぎ

キャプチャ画像:ナキうさぎ 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

2018年4月に北海道移住コンシェルジュ・地域づくりアドバイザー ナキうさぎさまより新規ウェブサイト構築のご依頼をいただきました。

ナキうさぎは北海道へ移住された代表 喜島さまご自身の経験をもとに設立されました。

ご相談時には北海道への移住検討者向けサービス、道内の市町村関係者に向けたまちづくり事業サービスの紹介が主なコンテンツでしたが、サービス内容を知ったユーザーに対するご相談の流れや申込み方法などをご案内し、問い合わせをもらうまでの導線をご提案しました。

プラットフォームにはサービス型CMS「MovableType.net」を採用し、喜島さまが北海道で生活される中で感じた事やガイド途中で観た風景など、随時更新いただけるよう実装しました。

nakiusagi_44.png  nakiusagi_5.png  nakiusagi_6.png

 

サイト公開日 2018年10月25日
主要スペック MovableType.net、レスポンシブ対応
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:2名、システム構築:1名
制作・開発期間 約4ヶ月
WEBサイト ナキうさぎ
登録カテゴリ CMS, スマートフォン対応, ブログシステム

お客様の声

ご担当者様お写真

考えを一方的に押し付けずに、弊所の意向を汲み取ろうと努力してくれた事に感謝しています。

  • 北海道移住コンシェルジュ・地域づくりアドバイザー ナキうさぎ 代表スタッフ 喜島 進 様
  • 評価:評価:4(4点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

弊所の提供するサービスは「移住」「地域づくり」「北海道の釣り」をキーワードとした、いわゆる「コト売り」。一般的な「モノ売り」とは違って、サービス内容はもとより、まずはお客様に弊所の事業コンセプトを知っていただくための「場所」が必要でした。それが、ホームページを立ち上げようと思ったきっかけです。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

まずは、北海道の会社であること。「地域づくり」をメインコンテンツに掲げる弊所の事業コンセプトからしても、それは必須でした(笑)。その上で、さまざまな業種に対応したウェブサイトを制作した実績があって、かつ、身の丈にあったスケール感でウェブサイトを立ち上げたいという弊所の意向についてもご理解いただけたので、ジャクスタポジションさんに依頼することを決めました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

私は、もともと何をやるにも安易に「妥協」することが大嫌いな性分でしたので、いろいろと細かい注文を出したところもあり、途中、何度か意見をぶつけ合う場面はありましたが、決して考えを一方的に押し付けることなく、当方の意向をできる限り汲み取ろうと努力していただいたことに感謝しています。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

弊所のホームページは、前時代的なデザイン・構成とは一線を画していることもあるのでしょう。一部には「見づらい」というご指摘もありましたが、一方では「想いが伝わるよくできたホームページだ」という評価もいただいています。「万人受けしなくとも、興味のある方にはより丁寧に」という私がウェブサイトに込めた想いに、概ね親和的な反応が得られていると実感しています。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

仕事のご依頼云々ではなく、まずは、ひとりでも多くの方に、弊所のホームページをご覧いただきたいと考えています。



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る