ホームページ制作・開発実績

Biz Tech Frontier 2021

キャプチャ画像:Biz Tech Frontier 2021 様
キャプチャ画像2

freee株式会社さまよりご依頼いただき、2021年2月5日に開催されたオンラインイベント Biz Tech Frontier 2021 のイベント視聴特設ページを構築しました。

クラウド会計ソフトを始めとするさまざまなクラウドサービスを提供するfreeeさまでは、2018年に「オープンプラットフォーム戦略」を発表、2019年には「freeeアプリストア」を開設。
2020年に開催された「freeeアプリアワード 2020」を経て、クラウドサービスfreeeのプラットフォームを利用したアプリが、freeeユーザーさんの手によって数多く開発・リリースされるようになりました。

今回、オンラインで開催されることとなった本イベントでは、YouTube LIVEを利用してイベントが生中継されることとなり、弊社にその視聴特設ページの構築をご依頼いただきました。

freeeさまからのご要望

・YouTube LIVEで並行開催される3つのトラックを、参加者が自由に行き来できること
・Twitterのハッシュタグを利用した参加者のTweetを表示すること

弊社ではYouTube LIVEの動画を自由に切り替えて視聴できるレイアウトと、Twitter APIを利用して取得したハッシュタグ付投稿を表示するプログラムを提供しました。

freeeBTF_capture_pc.jpg

現在のコロナ禍において、オンラインイベントは各種開催されていますが、今回の設計を担当した西山が「自分がオンラインイベントを開催するのであれば、こんな視聴ページが欲しい」と願ったカタチをご提案し採用いただきました。

オフラインで開催されるイベントであれば、一緒に参加する人たちの熱量のようなものが肌で感じられますが、オンラインイベントでもそれと同じように、イベント参加者が同じ場所で楽しめる空間となるよう、ご要望を踏まえ画面設計を行いました。

当日は400名ほどの参加者がこのイベント視聴特設ページに集ったと伺っております。
このような一大イベントに協力できたことを大変うれしく思っております。

※イベント視聴特設ページは現在閉鎖されております。
※イベント案内の特設ページは弊社ではなく他社さまの構築となります。

サイト公開日 2021年2月5日
主要スペック レスポンシブ対応、Twitterハッシュタグタイムライン実装
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:2名、システム構築:1名
制作・開発期間 約1ヶ月
WEBサイト Biz Tech Frontier 2021
登録カテゴリ その他・未分類, スマートフォン対応

お客様の声

当方の要望にもっともイメージが近いと感じ、依頼を決定しました。

  • freee株式会社 プラットフォーム部 長内毅志 様
  • 評価:評価:4(4点/5点満点中)

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

今回の案件では複数社からご提案をいただきましたが、いずれも優劣つけがたいものでした。その中で、ジャクスタポジション様のご提案は仕上がりのイメージが把握しやすく、当方の要望にもっともイメージが近いと感じ、依頼を決定しました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

初めて業務をご依頼したこともあり、最初の方はコミュニケーション・仕様の確認に少々手間取りましたが、徐々にギャップを埋めることができました。
弊社の案件はセキュリティに細心の注意を払う必要があり、コードの設置やテストが大変だったと思います。納期までにあまり時間がない案件でしたが、真摯にご対応いただき感謝しています。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

外部の登壇者・参加者の皆様から「トラック間の移動がスムーズで、とても見やすい」という声をいただきました。

担当スタッフからのコメント

西山

この度はご依頼いただきありがとうございました!
イベント運営なども手掛ける身として、今回のような特設ページ構築に関われたことを嬉しく思っております。
また機会がございました際は、ぜひお声がけください!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る