ホームページ制作・開発実績

株式会社光合金製作所

キャプチャ画像:株式会社光合金製作所 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

2019年6月に株式会社光合金製作所さまよりウェブサイトリニューアルのご依頼をいただきました。

1947年創業の光合金製作所さまは、北海道小樽市に本社と工場、東北地方と長野県に10の営業所・出張所にて、水道の凍結を防ぐ「水抜栓」を始めとした寒冷地仕様の水道機材を設計・製造・販売しておられます。

今回のリニューアルでは、採用情報の拡充をひとつの軸に、おおよそ10年前に公開されたウェブサイトの全面スマートフォン対応をいたしました。

寒冷地の生活に欠かせない水抜き、そのしくみと水抜栓についての紹介を、建設・施工業界など専門性のない学生などにもわかりやすいようコンテンツの拡充とウェブサイト全体を設計いたしました。 
 

プラットフォームには「Movable Type クラウド版」を採用。随時更新ができるようCMS導入・実装をいたしました。これまでニュースなどの更新の度に、 html編集・サーバーへのアップロードを手動で対応されていた運用面でのご負担を軽減を目指しました。

hikarigokin_4.png  hikarigokin_5.png  hikarigokin_6.png

 

サイト公開日 2019年12月20日
主要スペック レスポンシブ対応、MovableType クラウド、ebook5
担当編成 ディレクター:1名、デザイン:1名、コーディング:1名、システム構築:1名
制作・開発期間 約4ヶ月
WEBサイト 株式会社光合金製作所
登録カテゴリ CMS, スマートフォン対応, ブログシステム, 企業サイト, 小樽, 札幌

お客様の声

  • 株式会社 光合金製作所 反町 東さま
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

10年以上運用していたため、機能面でもデザイン面でも時代に即していないと感じていました。スマートフォンに対応させるなど、WEBサイトにおける現在のスタンダードに合わせるだけでなく、採用情報や製品情報を充実させ、「光合金製作所」とはどんな企業か、「水抜栓」とは何かを知って頂けるようなホームページにしたいと思い、リニューアルを決めました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

初めての打合せの際に要望を伝えたところ、様々な提案をして頂きました。
その豊富な知識と確かな技術に魅力を感じ、作成をお願いしました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

第一印象と変わらず、提案力にクリエイターとしてのプライドを強く感じました。
また、情報共有と進捗確認にプロジェクト管理ツールの利用を提案され、衝撃を受けました。最初は戸惑いましたが、レスポンスが早く、進捗が詳細に確認できたので安心してお任せすることが出来ました。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

お客様のほか、同じ業界のメーカーから素晴らしいとの評価を受け、大変満足しております。
また、採用情報を充実させたことにより、企業説明会のような限られた時間の中で伝えきれない内容があっても、ホームページに誘導することで補えるようになり、とても有効に活用できています。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

今回のリニューアルで終了ではなく、これから更に進化をさせていきたいと考えておりますので、当社のわがままにお付き合いしていただければと思います。

担当スタッフからのコメント

OKANO

この度はご依頼いただきありがとうございました。
また各方面からご好評とのこと、また、採用に関する情報発信にご活用いただけていること弊社としても大変うれしく思います。
今後も光合金さまと共に進化してまいりたく思いますので、よろしくお願いいたします。



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る