View

株式会社光合金製作所

https://www.hikarigokin.co.jp/

寒冷地仕様の水道機材を設計・製造・販売する株式会社光合金製作所さまのコーポレートサイトをリニューアル構築しました。

2019年6月に株式会社光合金製作所さまよりウェブサイトリニューアルのご依頼をいただきました。

1947年創業の光合金製作所さまは、北海道小樽市に本社と工場、東北地方と長野県に10の営業所・出張所にて、水道の凍結を防ぐ「水抜栓」を始めとした寒冷地仕様の水道機材を設計・製造・販売しておられます。

今回のリニューアルでは、採用情報の拡充をひとつの軸に、おおよそ10年前に公開されたウェブサイトの全面スマートフォン対応をいたしました。
寒冷地の生活に欠かせない水抜き、そのしくみと水抜栓についての紹介を、建設・施工業界など専門性のない学生などにもわかりやすいようコンテンツの拡充とウェブサイト全体を設計いたしました。 

プラットフォームには Movable Type クラウド版 を採用。随時更新ができるようCMS導入・実装をいたしました。
これまでニュースなどの更新の度に、 html編集・サーバーへのアップロードを手動で対応されていた運用面でのご負担を軽減を目指しました。

Client Voice お客さまの声

豊富な知識と確かな技術に魅力を感じました。

リニューアルのきっかけをお聞かせください。

10年以上運用していたため、機能面でもデザイン面でも時代に即していないと感じていました。スマートフォンに対応させるなど、WEBサイトにおける現在のスタンダードに合わせるだけでなく、採用情報や製品情報を充実させ、「光合金製作所」とはどんな企業か、「水抜栓」とは何かを知って頂けるようなホームページにしたいと思い、リニューアルを決めました。

弊社へのご依頼の決め手はありましたか?

初めての打合せの際に要望を伝えたところ、様々な提案をして頂きました。
その豊富な知識と確かな技術に魅力を感じ、作成をお願いしました。
第一印象と変わらず、提案力にクリエイターとしてのプライドを強く感じました。
また、情報共有と進捗確認にプロジェクト管理ツールの利用を提案され、衝撃を受けました。最初は戸惑いましたが、レスポンスが早く、進捗が詳細に確認できたので安心してお任せすることが出来ました。

公開後のご感想をお聞かせください。

お客様のほか、同じ業界のメーカーから素晴らしいとの評価を受け、大変満足しております。
また、採用情報を充実させたことにより、企業説明会のような限られた時間の中で伝えきれない内容があっても、ホームページに誘導することで補えるようになり、とても有効に活用できています。
今回のリニューアルで終了ではなく、これから更に進化をさせていきたいと考えておりますので、当社のわがままにお付き合いしていただければと思います。

Credit Title

Client
Hikari Gokin Co., LTD.
Producer
Yasufumi Nishiyama
Director
Mami Okano
MT Engineer
Shohei Asada
Partner
Satoko Iijima (Designer)
HAMWORKS Co.,Ltd. (Frontend Engineer)

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.