View

株式会社シーズ・ラボ

https://www.cslab.co.jp/

カーナビゲーションシステムの各種アプリケーション・DBシステム開発などを手がける株式会社シーズ・ラボ様より、Webサイトのリニューアル構築をご依頼いただきました。

2011年、2016年とこれまで2度、弊社でウェブサイト構築を手掛けた株式会社シーズ・ラボさまより、3回目のリニューアル構築をご依頼いただきました。

2020年からのコロナ禍の影響により、企業の社員採用活動がオンライン化を進める中、シーズ・ラボさまでも面接などの採用フローがオンライン化されてきたことを受け、ウェブサイト内に掲載されているリクルート情報の拡充を図るべく、今回のリニューアル実施となりました。

コーポレートカラーの緑をベースに、会社サイトとリクルートサイトのデザインを若干変え、就職を考えている方に「シーズ・ラボらしさ」が伝わるよう、色味と掲載内容を検討、またリニューアル前から特徴あるコンテンツだった「数字で見るシーズ・ラボ」をさらに充実させることができました。

実際に働く社員さまにも登場いただき、そのキャリアパスをコメント付きで掲載するなど、シーズ・ラボご担当者さまにも協力いただき、閲覧される方にシーズ・ラボさまの魅力を届けられるコンテンツが用意できたと思います。
今後、インタビュー記事などをさらに充実させていくことで、ウェブサイトがより成長できると思います。

リニューアル前までソフトウェア版のMovable Typeで構築されていた本サイトは、このタイミングでSaaS型 CMSのMovableType.netへ移行。
これまで書き溜めたブログ記事などもそのまま移行でき、セキュリティ面でもより強固なウェブサイトとすることができました。

Client Voice お客さまの声

株式会社シーズ・ラボ
経営管理部 経営管理課
佐藤 由佳 さま

今までにない切り口からご提案頂いたりと、日々情報と技術をブラッシュアップしているのが分かります。

ウェブサイトをリニューアルしようと思ったきっかけを教えてください。

弊社は、今年創立30周年の記念の年でもあり、また昨今、リモート就活がメインになってきているので、学生のみなさんに分かりやすく弊社の情報を届けるためにリニューアルを検討しました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

10年のお付き合いで実績もあり、安心してお願いできる点が1番です。制作後も、ホームページ運営面での困りごとなども相談に乗って頂いたり、きめ細やかな対応して頂けるのも理由です。

ご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

長いお付き合いに甘んじず、最新の情報をきちんとヒアリングして頂き、今までにない切り口からご提案頂いたりと、日々情報と技術をブラッシュアップしているのが分かります。

公開後の反響はありましたか?

コーポレイトサイトとリクルートサイトを分けることにより、導線がすっきり分かりやすくなったと意見を頂きました。狙い通りです!

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせください。

ホームページの重要度は今後もっと高まると思います。企業側の視点で、「掲載」ではなく「伝える」情報発信のソリューション提供をして頂けるのでいつも助かっております。今後ともよろしくお願い致します!

Credit Title

Client
C’s Lab Co., Ltd.
Producer
Yasufumi Nishiyama
Director
Yasufumi Nishiyama
Designer
Satoko Sasaki
MT Engineer
Shohei Asada
Partner
HAMWORKS Co.,Ltd. (Frontend Engineer)

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.