ホームページ制作・開発実績

Hands on Toy's キンダーリープ

キャプチャ画像:Hands on Toy's  キンダーリープ 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

2009年に弊社がウェブサイト構築を手掛けたハンズオン トーイ キンダーリープさまより、そのリニューアル構築をご依頼いただきました。

これまでスマートフォン等での閲覧に最適化されていなかったことから、まずその点をリニューアルの主軸とし、2020年より運用が始まったECサイトとの連携を目的としました。

ECサイトは、弊社で実施しているキャンペーン「SURVIVE THE CORONA」を利用して昨年(2020年)に公開しておりましたが、その商品掲載などにあたってシステムを利用していなかったことから、タイムリーな商品掲載ができていませんでした。
そこで今回のウェブサイトでは、商品ページの構築にMovableType.netを利用し、その点を解決することとしました。

kinderlieb_2021_04.pngkinderlieb_2021_05.pngkinderlieb_2021_06.png

SKELETON CARTに搭載されている機能を利用し、買い物カートの中に商品がいくつ存在するかなどをウェブサイト上に表示、シームレスに商品購入まで進めるよう設計しています。

また、従来のウェブサイトで好評だった「キンダーリープさんらしい雰囲気」を大切にするため、実際のお客さまをモデルとした写真撮影を実施。
コロナ禍での撮影で思うようにスケジュールできないことなどありましたが、多くの方の協力を得て、ステキな写真を撮影することができました。

サイト公開日 2021年9月1日
主要スペック レスポンシブ対応、MovableType.net、ショッピングカート(SKELETON CART)ほか
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:2名、システム構築:1名
制作・開発期間 約3ヶ月
WEBサイト Hands on Toy's キンダーリープ
登録カテゴリ CMS, ECサイト, スマートフォン対応, 企業サイト, 小樽, 札幌

お客様の声

ご担当者様お写真

SNSからスムーズに注文やイベント参加などに繋がり、受注件数が増えたと感じています。

  • 合同会社ハンズオントーイキンダーリープ 杉本 英樹 さま
  • 評価:評価:5(5点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

ホームページを制作してからしばらくの間リニューアルをしておらず、スマートフォンへの対応やオンラインショップとの連動をしたいと思ったからです。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

弊社のホームページ制作に携わっていただいており、親身にご相談に乗ってくださるからです。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

ご対応の丁寧さとホームページの出来栄えに大変満足しております。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

スマートフォン対応になった効果もあって、SNSで宣伝してホームページの記事に来てもらい注文やイベントへの参加などスムーズな導線ができたと思います。その効果もあって受注件数が増えたと感じております。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

オンラインショップで扱う商品の充実をしていきたいです。

担当スタッフからのコメント

西山

ご依頼いただきありがとうございました!
SNSでの集客とウェブサイトでの情報提供、そしてECでの販売が連携し、とても良いカタチで運営されていると思います。
今後もお手伝いできるよう努めますので、引き続きよろしくお願いします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る