View

北海学園大学キャリア支援センター

北海学園大学の新卒学生を採用したいと考える企業さま向けのパンフレットを制作しました。

北海道内の学生向けに就職支援を行う株式会社エス・イー・ジャパンさまより、北海学園大学キャリア支援センターさまの「新卒大学生 採用DATA BOOK」の制作をご依頼いただきました。

このパンフレットでは、北海学園大学の新卒学生を採用したいと考えている企業さま向けに、学生が就職に対して考えていることを、さまざまなデータとして掲載しているほか、内定辞退の防ぎ方や求人票のポイントなどのアドバイスも掲載しています。

文章やグラフの情報が多く、読みづらくなりがちな内容ではありましたが、全体のデザインとグラフに統一感のある配色を行うことで、とても見やすいデザインに仕上がりました。

手に取ってみたくなる「表紙」

硬い印象になってしまいそうな内容をふまえ、表紙には少し遊び心を加え、「ちょっと中身が気になる」「つい手にしてページをめくってみたくなる」ような、雑誌のようなデザインにしました。
企業採用担当者の方が目にしたとき、「お!」と気になる演出ができ、クライアントさまからも好評でした。

雑誌を意識した表紙デザイン

Credit Title

Client
HGU Career Support Center
Agency
SEJAPAN,INC
Director
Yasufumi Nishiyama
Partner
Yuri Kikuchi (Designer)

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.