View

みつわ整形外科クリニック

https://www.mitsuwa.clinic/

地域密着型の整形外科医療を行う医療法人社団みつわ整形外科クリニックさまより、ウェブサイト新規構築のご依頼をいただきました。

2018年1月に開院した、札幌市豊平区平岸の医療社団法人みつわ整形外科クリニックさまより、新規ウェブサイト構築をご依頼いただきました。

みつわ整形外科クリニックさまでは、一般的な整形外科治療を基本に、スポーツ整形外科、骨粗しょう症、上下肢のむくみ(浮腫)の治療を見据えた専門医療体制と、スポーツリハビリテーションの最新設備が充実しています。

本ウェブサイトでは、それら充実のサポート体制を紹介するほか、地域密着型医療にかける想いなどが閲覧するユーザーに伝わるよう、サイト構成やページ内の情報整理、それらを表現するデザインの細部にまでクライアントさまと検討を重ね、完成に至りました。

ウェブサイトのプラットホームには、サービス型CMS MovableType.net を採用。
新着情報などの更新作業をクライアントさま自らがタイムリーに実施できることはもちろん、サーバーのメンテナンスを要しないコスト削減や、高いセキュリティ性能をご提供しております。

Client Voice お客様の声

一緒に作り上げるという考え方が何よりも決め手になりました。

病院選びをする上でホームページでの検索が当たり前となっている今、スマートフォンにも対応したものを作成していただける会社を探していました。新規に立ち上げるクリニックということもあり、患者さんが知りたいであろう情報はもちろん、私たちのミッションも患者さんにわかりやすく伝わるようなホームページが必要と考えました。

知人のwebデザイナーさんの紹介で御社と出会い、お話をしていく中で、担当者の方の人間性に惹かれ、この方にお願いしたいと思いました。こちらの意向を汲み取りつつ、よりわかりやすいホームページを作るためにたくさんのアドバイスをいただきました。一緒に作り上げるという考え方が何よりも決め手になりました。

公開後の反響や、今後の目標などをお聞かせください。

患者数の増加に結びついています。見てくださった方からは「わかりやすい」という言葉をいただいております。

患者さんが知りたいという情報を発信していけるよう、ブログの充実を図って行きたいです。今後ともご助言よろしくお願い致します!

Credit Title

Client
MITSUWA ORTHOPEDICS CLINIC
Producer
Yasufumi Nishiyama
Director
Yasufumi Nishiyama
MT Engineer
Shohei Asada
Partner
Aya Mikami (Designer / Frontend Engineer)

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.