ホームページ制作・開発実績

医療法人社団みつわ整形外科クリニック

キャプチャ画像:医療法人社団みつわ整形外科クリニック 様
キャプチャ画像2
キャプチャ画像3

2018年1月に開院した、札幌市豊平区平岸の医療社団法人みつわ整形外科クリニックさまより、新規ウェブサイト構築をご依頼いただきました。
ご相談いただいてから開院まで日がなかったこともあり、まずはティーザーサイト(予告サイト)を公開。
その2ヶ月後に本サイトを公開するスケジュールで進めることになりました。

みつわ整形外科クリニックさまでは、一般的な整形外科治療を基本に、スポーツ整形外科、骨粗しょう症、上下肢のむくみ(浮腫)の治療を見据えた専門医療体制と、スポーツリハビリテーションの最新設備が充実しています。

本ウェブサイトでは、それら充実のサポート体制を紹介するほか、地域密着型医療にかける想いなどが閲覧するユーザーに伝わるよう、サイト構成やページ内の情報整理、それらを表現するデザインの細部にまでクライアントさまと検討を重ね、完成に至りました。

mitsuwa_4.jpgmitsuwa_5.jpgmitsuwa_6.jpg

ウェブサイトのプラットホームには、サービス型CMS「MovableType.net」を採用。
新着情報などの更新作業をクライアントさま自らがタイムリーに実施できることはもちろん、サーバーのメンテナンスを要しないコスト削減や、高いセキュリティ性能をご提供しております。

サイト公開日 2018年3月20日
主要スペック レスポンシブ対応、MovableType.net
担当編成 ディレクター:1名、デザイン・コーディング:2名、システム構築:1名
制作・開発期間 約3ヶ月
WEBサイト 医療法人社団みつわ整形外科クリニック
登録カテゴリ CMS, スマートフォン対応, ブログシステム, 企業サイト, 医療, 札幌

お客様の声

一緒に作り上げるという考え方が何よりも決め手になりました。

  • 医療法人社団 みつわ整形外科クリニック 井上 祐美子さま
  • 評価:評価:4(4点/5点満点中)

ホームページを立ち上げよう(リニューアルしよう)と思ったきっかけを教えて下さい。

病院選びをする上でホームページでの検索が当たり前となっている今、スマートフォンにも対応したものを作成していただける会社を探していました。新規に立ち上げるクリニックということもあり、患者さんが知りたいであろう情報はもちろん、私たちのミッションも患者さんにわかりやすく伝わるようなホームページが必要と考えました。

弊社を選んでいただいた一番の理由を教えていただけますか?

知人のwebデザイナーさんの紹介で御社と出会い、お話をしていく中で、担当者の方の人間性に惹かれ、この方にお願いしたいと思いました。こちらの意向を汲み取りつつ、よりわかりやすいホームページを作るためにたくさんのアドバイスをいただきました。一緒に作り上げるという考え方が何よりも決め手になりました。

実際にご依頼いただいてからの弊社の印象はいかがでしたか?

親切丁寧で最初の印象と変わりありません。頼りにしております。

ホームページ公開後の反響はありましたか?

患者数の増加に結びついています。見てくださった方からは「わかりやすい」という言葉をいただいております。

今後の目標や、弊社へのご要望などをお聞かせ下さい。

患者さんが知りたいという情報を発信していけるよう、ブログの充実を図って行きたいです。今後ともご助言よろしくお願い致します!

担当スタッフからのコメント

西山

この度はご依頼いただき誠にありがとうございます!
新規開院にあわせ、このお仕事に関われたことを嬉しく思います。

ウェブサイトの運営含め、今後もおチカラになれるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします!



ご相談・お問い合わせは随時受付中

ホームページ制作、リニューアルに関するお問い合わせは、お電話・メールフォームで承っております。良くあるご質問をまとめておりますので、そちらもご参考下さい。

良くあるご質問 お問い合わせフォーム

TOPへ戻る